待ちにまった再開です♪

長かった休講期間を終え、ようやく先週からレッスンを再開しています。

再開が明後日の土曜日クラスの皆さまにはまだお会いできていませんが、それぞれのクラスで皆さまとお会いでき、変わらずお元気なご様子を拝見できて嬉しい限りです。

再開を楽しみに待っていただけた事、逆に私が元気を無くしているんではないかと心配してくださっていた事などをお聞きして、ただただ感謝しております。本当に有難うございます。

休講中は、皆さまからいただいたメールを元にお悩み別のレッスンを更に充実させるべく、より知識を吸収して、時には自分の身体で実験しながら今後のレッスンメニューを考えたり、レッスン以外のイベントや教室の今後の展開などについて、沢山アイデアを絞っていました。

10月後半からは、今まで温めてきたものを少しづつお披露目していく予定です!

他にも休講期間中に私がしていた事といえば、コロナ禍で皆さまとお会いするのに、少しでも感染のリスクを回避するために暫くお休みしていた、ギターと英語のレッスンを再開した事です♪

ギターに関しては12月に発表会の開催が決まり、お仲間と歌う曲もあり、「そろそろ戻ってきては?」とお声がかかったのが機に、英語に関しては「和みのヨーガ」の英語リードの学習が正式に始まった事が機になり、以前マンツーマンで教えていただいていた先生にリクエストさせていただいて、暫くはオンラインレッスンで頑張ろうと思っています。

実際コロナが少し落ち着いてきた事もあるのですが、それよりも最近いささか脳の衰えを感じる事があり…。気のせいなら良いのですが(笑)。

やはり指や脳に刺激を送る事は大切だなーと切実に実感し、奮起したしだいです!(^^)!

季節も最高に良い時期です♪皆さまも、時には身体によい刺激をあげてくださいね(^^♪

タイトルとURLをコピーしました