「こころのタイプ別ヨガ」発刊♪

待ちに待った「こころのタイプ別ヨガ」が「和みのヨーガ」から発売になりました♪

私の元には一昨日届き、楽し過ぎて一気に読み上げてしまいましたww

過去から「和みのヨーガ」では沢山の本が出版されていますが、今回の新刊は可愛いイラストのストーリーつきで、本のタイトルにある通り、それぞれの皆様のこころのタイプ別におススメの「ウォーミングアップヨガ」や「ヨガポーズ」の紹介がされてあり、「和みのヨーガ」が初めての方も、すでに行ってくださっている方にも、とても分かりやすく親しみやすい本になっています。

そして単にポーズの紹介だけではなく、ご自分が今どんなエネルギーを大切にしているかを20の質問にチェックを入れていく事で、それぞれの方が持っている「気質」を大きく四つのタイプに分けていき、そのタイプ別に詳しく対処法が紹介されています。

これは「一霊四魂」というもので、和みの「認知真理学講座」を受けてくださった方はすでにご存じだと思いますが、これを知る事でご自分に関わる様々な出来事が腑に落ちてきます。そしてまたご自分を客観的に見る事で、その時に必要なケアがとても実感しやすくなってきます。

上の写真の「あなたはどのタイプ?」を見てみてください!(^^)!

ちなみに私は、毎回ガンダーリさんに笑われるほど、昔からいつチェックを行っても生粋の「勇のトラタイプ」でした(笑)確かにぎっくり腰とは大の仲良しで…。それが今回、久々にこの本で改めてチェックを行うと、「愛のウサギ」寄りの「和のハムスター」に変身しており、びっくりです(^^;自分では気づかない内に変化している事もあるので、時々チェックしてみると面白いですね。

あらゆる不調の改善やストレスの軽減に、ぜひお役立てください!

次回のレッスンから本をお持ちしますので、興味がある方はどうぞ手に取ってご覧ください。

本は書店、「Amazon」などから購入できますが、インターネットでの購入等が難しい方は遠慮なくお申し出ください。皆様からのご希望の数を取りまとめて私の方で注文させていただきます。楽しみにお待ちいただけたらと思います♪