感謝を込めて♪

気がつけば今月初めてのブログになってしまいました^^;

今月からのレッスン再開が決まってからというもの、その準備、毎年の事ながらこの時期に大慌てで行う確定申告、そうこうしている内にレッスンが始まり、久々にお会いできた生徒さまや新入会の生徒さまのフォローアップにと…。3週間怒涛のような日々でしたが、最高に嬉しく充実した日々でした。

考えてみれば、これまでのコロナによる休講期間としては過去最高に長かったお休み。季節も冬から春に変わり、再開後初の岩国の和みのレッスンでは、私にしては珍しく緊張しながら臨んだレッスンでした(^_^;)

休講期間中に感じた思いや皆さまにお伝えしたい事など山ほどあったつもりでしたが、皆さまの優しい笑顔に迎えられた途端にその思いは一瞬にして吹き飛び、そこにはただ安心感しかありませんでした。

再開を楽しみにお待ちくださった皆さま、新入会を心待ちにしてくださっていた皆さま、「お帰りなさい」とお声がけくださった会場のスタッフの皆様に本当に感謝申し上げます。有難うございました。ここからはまたその思いをレッスンで皆さまにしっかりお返しして参りたいと思います。

昨日全クラスを一巡し、残念ながらまだお目にかかれていない生徒さまもいらっしゃいますが、今月から「和み」「美骨」とも新しいツールを増やし、今まで以上にご自宅で簡単にできる「筋膜リリース」をレッスンに取り入れました。

年末には今年の1月から始める事をお知らせしておりましたが、その取り組みもやっと始める事ができ、今月は主に「肩こり改善」を行っていますが、早速効果があったと嬉しいご報告もいただいております。

次回の「美骨」では「腰痛対策」を、「和み」では「お身体の引き締め、体幹強化」を主に行う予定です。お配りしたツールもお忘れなくお持ちくださいね!

先週3月8日は国連が定めた「国際女性デー」でした。女性に感謝や経緯を込めてミモザの花を送る世界的な習慣がありますが、私は個人的に「ミモザの花」が大好きです。

この時期になると部屋には必ずミモザの花を飾っていますが、先日、そんな話を長年教室のお手伝いをしてくれている桜ちゃんにしたところ、早速彼女が手作業で作ったブローチを送ってくれました。

子育ての多忙な時期にさっとこんな気遣いをしてくれる彼女にこそ「ミモザの花」を送りたいと心から思った温かいプレゼントでした。

嬉しすぎてレッスンのユニフォームにつけたくなりましたが(笑)、1回で壊してしまいそうなのでそこは我慢しました(≧∇≦)

コロナに紛争に日々心配は絶えませんが、できる事を頑張って、1日も早く穏やかな日常に戻る事を願うばかりですね♪