今年も有難うございました♪

昨日の岩国土曜クラスをもって、今年のレッスンは終了いたしました。

振り返ると、「コロナ」に始まり「コロナ」に終わった大変な一年でしたが、皆様のご協力をいただき、無事にレッスンを終える事ができました。本当に感謝しております。

春にはレッスン始まって以来の長い休講期間を余儀なくされ、レッスンを再開しても尚、お仕事やご家庭の事情でレッスンに参加できない皆様が未だにいらっしゃる現状を思うと、本当に辛い気持ちでいっぱいですが、もう暫く辛抱してまた皆様と笑顔で再会できる日を楽しみにしております。

毎年、年の初めのレッスン日に岩国の会場近くの神社にお参りさせていただく事を恒例にしているのですが、昨日はどうしても今年一年のお礼を伝えたくいつもの神社に向かいました。

するとここにも「コロナ」の影響が…。

コロナ禍でお水の止まった「手水舎」に、沢山の雑草が生え、まるで違う物を見ているような不思議な感覚を覚えました。何だか少し寂しい気持ちになりましたが、イキイキと育っているその姿を見て、たくましくもありました。

そして帰りには、少し寄り道して最近行けていなかった大好きな珈琲店へ。

しばし、珈琲を飲みながら今年の振り返りや来年の夢などを整理する時間を楽しみ、帰路につきました。

残念ながらこの大変な状況はまだ暫くは続きそうですが、私は自分のできる事で少しでも皆様のお役に立てるなら、それを全うしていきたいとつくづく思っています。

もちろん、これまでもこれからも感染対策にはしっかり注意して…。

日々を頑張ってくれている自分の体に感謝して、大切にしてあげましょうね。

今年も本当に有難うございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました