待ち遠しい春♪

大寒波も少し落ち着いて、寒さはありますが、今日は穏やかなお天気ですね!

先週は日々お天気情報とにらめっこ。水曜日は残念ながらレッスンも休講となりましたが、皆さま体調はいかがでしょうか?

今年の冬くらい雪に翻弄される年はなかったなーと…。私はいささか雪疲れをしておりますが(^_^;)今朝は久々にのんびりと合間合間にストレッチをしながら家事をこなしています。

このところ、あまりの寒さに地域で保護している猫達も、我が家に来ては、暖をとりたそうに窓からこちらを眺めているので、タイミングが合えば、部屋の中に入れてやっています。

ただしかしそこは野生。こちらも寒いので、窓を閉めようとサッシの方に近づくと急いで逃げて行ってしまうので、猫がいる間は家族が寒さと戦っています。なんのことやら…です。(笑)

そして最近では、買い物に行くとついつい花屋さんの前で足が止まるようになりました。店頭には春を先取りしたように沢山の花々が並ぶようになりましたね♪

マイブームは球根を育てること。

先日まではヒアシンスを楽しみ、今はアマリリスと水仙です。毎日水を変えて観察していると、次々に花を咲かせる姿がかわいくてとてもホッコリします。

春が待ち遠しくなりますね( ´ ▽ ` )ノ

さて、今年から「美骨体操」のレッスンで、「お家レッスン」として毎回レッスン終了後にご提案している2つの体操。決して強制⁉️ではないですが(^_^;)、皆さまの熱意に感動しております!

途中でわからなくなったとメールをくださったり、レッスンの前後で確認を求めてくださるお姿を拝見しながら、私も元気をいただいています。

寒い時期なので、少しでも身体を動かして血行を良くする事、そして身体を整える事の気持ちよさを感じていただける事が何より嬉しいです♪( ´▽`)

春はもうすぐです。

季節の変わり目に体調を崩す事がないように、コツコツと頑張っていきましょうね♪