「はじめてのヨガ」♪

6月10日(土)、サンライフ岩国様主催の「はじめてのヨガ講座」をレッスンさせていただきました。

Digital Camera

4月に初めてこのご依頼を受けた時、「ヨガを習ってみたいけど、身体が硬くて…。」「男性でも大丈夫ですか?」などと参加をためらっていらっしゃる方が多い事を伺いました。

そこでヨガが初体験の方向けに、少しでもハードルを下げるため、男性と女性をあえて別クラスに分けてレッスン行うのはどうでしょう?とご提案をいただき、この2ヶ月、様々なアイデアを検討しながら当日を迎えました。

当日は沢山の皆さまにご参加いただき、レッスンの始めには「呼吸を意識していただく事」「ご自分のお身体に集中していただく事」のみをお約束ごととし、まずは無理をせずにご自分のペースで楽しんでいただきました(^_^)/

Digital Camera

レッスン後には様々なご質問をいただき、あっという間のレッスンでしたが、「ヨガを習ってみる」という最初のハードルを突破してくださった皆様のパワーと笑顔に、私も沢山の力をいただきました。

ぜひ今後も、生活の一部にヨガを取り入れていただければ幸いです(*^^*)

そしてまた、サンライフ岩国様が皆様にレッスン後のアンケートをとってくださった結果を先日拝見しました。

皆様にいただいた貴重なレッスンに対するご提案やご感想の数々を拝見して、大変感動させていただきました。今後のレッスンにぜひ、活かせていただきたいと思っています。

改めて、主催のサンライフ岩国様、スタッフの皆様、そしてご参加くださった皆様に厚く御礼申し上げます。本当に有難うございました♪