合格発表♪

前回のブログから一変、急に気候が冬になってしまいました(^^;)

朝晩は特に冷え込みますね~。お元気でお過ごしでしょうか?

先日、レッスンで岩国に伺った時に、すっかり山が秋色になっていたので、「紅葉が進みましたねー」と受付の方にお声がけすると、「先生、あれは紅葉ではなくて、すでに枯れているんですよ」と言われました(笑)

「秋を通り越しちゃいましたね。」と会話になったしだいです…。

本当に今年はイベント続きの忙しさもあったせいか、ゆっくり秋を楽しむ時間を逃してしまいましたが、気持ちだけは充実しております。

クラスによっては少しお話させていただいた所もあるのですが、実は先週、ヨガに関する新たな資格を二つ取得する事ができました。

二つとも合格発表が同時期だったため、合格発表を控えた先週は毎日ドキドキでしたが、夏の始め頃から勉強を始めた二つの資格。

沢山のイベントが予定されていた状態で、勉強ができるのか、しかも二つ同時にとなるとかなりのハードルでした。

でも10年教室を続けてこられた生徒さまへのお礼に、そしてまた自分の記念に、どうしても挑戦してみたかったのです。

ただでさえ睡眠時間の短い生活がさらに短くなり、年齢ゆえの体力、記憶力の低下をどうしても感じずにはいられませんでしたが(^^;)、何とかやり遂げた先には、充実感以上の喜びがありました。

沢山の知識を素晴らしい先生方から学ぶことができ、レッスンでそれをまた生徒さまに還元していけるこれからを想像するだけでワクワクがとまりません\(^o^)/

今後の動きとしては、新クラスも視野に入れて、レッスンを新たに見直していく作業に入りたいと思っています。

そのため、生徒さまにはアンケートでご希望を伺いながら、より良いレッスンがご提供できる準備を始めてまいります。

これからの展開にどうぞご期待ください♪