年末のレッスンは♪

年内のレッスンもそろそろ佳境に入ってきました。

和みのヨーガ(岩国教室)は今週から、美骨体操(岩国教室)、広島教室は来週から年末のレッスンメニューになります。

毎年年末のメニューは今年1年のレッスンを振り返り、足りなかった所を補いつつ、しっかりと今年のお疲れをとっていただくメニューを考えて行っていますが、今年ぐらいやりたい事が多い年は今までなかったなとふとそんな事を感じます。

思うに、春には「コロナ対策」で休講を余儀なくされ、やっと再開できたレッスンではマスクを余儀なくされ、生徒さまのお身体に触れる事もできなかったこの1年の我慢が、ふつふつと湧き出てきたのかなーと思ったりもします。

色々な制約の中でできる事を日々に落とし込むメニューづくりの連続でしたが、来年こそはと願いつつ、新しい年を心身共に気持ちよくスタートしていただく為に、心も身体もしっかり整えて終わりましょう。

「和みのヨーガ&リラクゼーションヨガ」では、先月に和みの新刊「心のタイプ別ヨガ」に沿った特別レッスンで、しっかり心身をゆるめていただいたので、今月はそこから更にしっかりと身体を整えていきます。いつもよりしっかりめのメニューになりますが、姿勢の要である骨盤周りを中心にワークアウトを行います。

「美骨体操」では、久々にお身体の様子(ご自分の姿勢、立ち方、歩き方)などをチェックし、改善点を理解していただいた上で、壁を使ったワークアウト等を行い、最後はポールを使って(いつもとは違ったアプローチで)お身体を調整していくメニューです。

年末のお忙しい時期だからこそ、あえてご自分と向き合う大切な時間を過ごしていただきたいと願っています♪

タイトルとURLをコピーしました