秋の夜長に♪

紅葉の季節ですね♪

今年はコロナ禍の影響もあってか、アウトドアを楽しむ皆様が増えているとか。

各地の紅葉スポットは、休日になると例年以上に沢山の人で賑わっている様子。

あまり混雑すると、それはそれで心配にはなりますが…(^^;

さて、私はといえば、最近意識して行っている事があります。

それは「デジタルデトックス」。いわゆる「ネット断ち」です。

気がつけばスマホやパソコンを触っている時間がどんどん長くなり、目の疲れが気になり始めたのがきっかけでしたが、せっかくの「秋の夜長」、もっとリラックスする事に時間を遣おうと大好きなヨガを楽しんだり音楽を聴いたりして、夜9時以降は極力スマホを触らないように過ごしています。

するとみるみるうちに目の疲れも楽になり、心身も喜んでいる気がしてきました!(^^)!

前置きが長くなりましたが、ヨガといえば、「和みのヨーガ」のレッスン。先日からお伝えしていた通り、先週土曜日のレッスンから新本の「こころのタイプ別ヨガ」に沿ったレッスンを行っています。

本は読まれても、なかなかポーズをお一人で行うまでに至っていなかった皆さまから、嬉しいご感想をいただいています。

「ポーズを一人で行って、これであっているのかな?と不安でしたが、思ったより簡単に楽にできました。」

「自分のタイプのポーズを行うと、どれもとても気持ち良く、先生が言われていたように自分に必要な手当てやポーズなんだなと実感しました。」など…。

レッスンではまずご自分の「気質」のチェックをレクチャーし、その後「気質」別に「和みの手当て」「和みのポーズ」を皆さまと一緒に行っていきます。4つの「気質」を2回のレッスンに分けてゆっくり行っていくので、普段のレッスンとはまた新鮮な「和み」を実感していただけると思います。

「和み」が初めての方もご心配なく楽しんでいただけると思うので、お友達と一緒に行っていただくのも良し、また、ご家族で秋の夜長のお供に行っていただくのもおススメです♪

タイトルとURLをコピーしました