第1弾!岩国教室忘年会♪

「鎌倉殿の13人」。昨日最終回を見終わってから、ちょっとしたロスになった松永です(≧∇≦)

寒い日が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?

普段はあまりテレビドラマを見る事が無いのですが、こればかりは今年どハマりでした。

何度、鎌倉へ訪れたくなった事か…。来年の夢に加えようと思います(笑)

さて、昨日は岩国教室の忘年会でした。

前の晩から雪の状況が気になり、朝まで心配しておりましたが、会が始まる午後からは日差しも降り注ぎ、無事に開催する事ができました。

皆さまの手際の良さから、あっという間に会のセッティングが終わり、ふと机を見ると個々のお皿に溢れんばかりのおやつの山が(^o^)

特にお願いしなくても、机の配置からおやつの食べ方までコロナ対策バッチリで、お陰様で安心して会を開く事ができました。ご協力に感謝いたします。

会は、クラスが違うと初めてお会いする方もいらっしゃる為、まずは簡単な自己紹介から始まり、その後「和みのカード」を皆様に引いていただき、今のご自身に必要な気づきのヒントから、皆様で経験を語り合うなど、普段のレッスンではなかなかできない事を体験していただきました。

そして、せっかくの機会なので気になっているお身体のお悩みなどを伺う質問タイムを設けたのち、久々のペアワークを楽しんでいただきました。

ペアワークはお二人で行う手当て法で、普段のレッスンでは特にコロナ禍以降ソロワークしか行っておりませんが、ペアワークを熱望される方も沢山いらっしゃり、今回行う事にしました。

一度ペアワークを体験された方は、その緩み感に魅了されると思います。お身体の滞りが流れ、全身がポカポカと温まり、身体がとても楽になります。今回残念ながらご予定が合わなかった方も、また是非ご一緒に行いましょうね!

予定では三時間の開催予定でしたが、ついついお話が弾み30分ほど延長させていただきました。年末のお忙しい中、本当に貴重な時間をいただき有難うございました。

来週は広島教室の忘年会です( ´ ▽ ` )ノ。こちらは特に人数制限を設けておりませんので、岩国教室の方もご参加いただけます。もしご予定が合えば、お気軽にお声がけくださいませ♪