行動力♪

明日からいよいよ3月。春ですね~(^^)/

お勤めの方は年度末。お子様のいらっしゃるご家庭でも卒業や入学など何かとお忙しい時期だと思います。

環境ももちろん影響しますが、季節の変わり目は自律神経が乱れがちになり不調もでやすい時期です。

3月のレッスンは自律神経が通っている背骨周り、中でも背骨の上部をしっかり整えて不調を改善していくメニューを中心に行う予定です。

肩コリ、首コリ、頭痛はもちろん、肩甲骨回りが硬い方、背中に痛みがある方など、しっかりレッスンを受けてみてくださいね!

さて、本日は最近の私的な情報をお話しようと思います。必要な方にお届けできると幸いです。

まずは前回ブログ「花粉症の季節ですね♪」でお伝えしたサプリですが、沢山ご質問をいただきました。

なかなか見つけられないとお声もいただいたので、私の家族が飲んでいる物をとりあえずご紹介させていただきます。

プロメライン入りケルセチン、植物性カプセル

「iHerb アイハーブ」というオーガニック食品や自然派のコスメを扱っている会社の製品ですが、安心安全を最優先に探したものです。

身体の巡りを良くし、花粉症などのアレルギーが出やすい季節の変わり目の身体をサポートしてくれるものなので、子供達は花粉症対策に、私は紫外線アレルギーの対策に飲み始めましたが、子供達は今の所、辛い症状は見られないようです(^^)v

次に近視にお困りの方へ。

実は先週、極度の近視がある娘が手術を受けました。「ICL」という今、最も安全で痛みもない手術と言われており、人気で予約を入れてから数カ月待ちの手術でした。

以前、一般的な「レーシック」を検討したのですが、角膜が薄いという事で一度は断念したものの、仕事柄、演奏中のコンタクトや眼鏡の不便さからどうしても解放されたかったようで、情報収集する中、見つけた手術でした。

ただ、手術といっても点眼麻酔に時間をかけた以外、手術自体は正味5分という短さ、苦痛も痛みも全くなかったようで、手術の翌日には裸眼で1.5の視力に回復し、世界が変わったとそれからは毎日が本当に幸せそうで、医学の進歩に救われたようです(^^;)

娘に関しては、コロナでイタリアで演奏活動ができなくなり、日本に帰国してはや3年。その間に、自分が気になっていた歯の矯正と近視手術をバイトでお金を貯めては全て終え、コロナが落ち着いてきた今年、いよいよまたイタリアに戻る計画のようです。

娘ながら、その緻密な計画性と行動力に脱帽です(笑)

私も負けてはいられませんね(^^;)

さて、何から始めましょうか?

まずは皆さまと「春のお花見」からかな?(#^^#)