感謝と願い♪

今年も後半に入りましたね(^ ^)

あっという間の半年、特に5月にコロナ5類に以降してからは毎日過ぎるのが早い事。

この3年の我慢が一気に吹き出して、今まで行いたくても行えなかったイベント等に追われるように過ごしています。でもそんな日々が本当に有難く感謝の毎日です。

月末は、「高教研岩国地区の養護教諭部会」様にご依頼をいただき、題して「心と身体を整えるヨガ」講座を開催させていただきました。

大雨の一日でしたが、初めて伺った会場の高森高校。

国道から少し高台にある、周りを自然に囲まれた校舎をご案内いただき、到着した時から感動しまくりでした。

講座には、私と親子ほど年が離れたお若い先生が沢山いらっしゃり、つい母親のような話口調になってしまいましたが(笑)、皆さまとても真剣にキラキラした目でお話等を聞いてくださり、まだまだ話し足りない自分を抑えるのに必死な講座となりました(^^;;

担当の先生が帰り際にお話しくださった「最近の保健室を訪れる生徒さんは、怪我や病気でなく、どちらかといえばメンタルの問題で来られる生徒さんが多いんです。」と言われた言葉が、妙に心に残り、私自身も色々と考えさせていただく機会をいただきました。

この講座が少しでも先生方や生徒さんの癒しの助けになればと願うばかりです。

今回はこのような貴重な機会をいただき本当に有難うございました。心よりお礼申し上げます。

さて、本日7月2日は介護施設に入所している母の81歳の誕生日です。

昨年、脳出血で倒れた時には、とても誕生日を祝う状況ではなかったのですが、最近は面会も普通にできるようになったので、今から娘とお祝いに行こうと思います。

本人に歳を聞いても、どうしても90歳だと言い張るお茶目な母ですが(≧∇≦)、元気で会える事の幸せを感じずにはいられません。

梅雨の合間の貴重な晴れ間、皆様もよい休日をお過ごしくださいね♪