サクラサク♪

先週から雨が続き、桜の開花も予定より遅くなりましたが、昨日、広島でも昨年より6日遅く開花宣言が出されました。

今日もしっかり雨は降っていますが、寒くはなく、ゆっくりと季節は進んでいるようです。

コロナやインフルエンザ、花粉症なども落ち着いてきているようですが、ここは季節の変わり目。改めて「呼吸」を意識して過ごしてみましょう。

普段何気なく行っている「呼吸」ですが、一日にするとおよそ2万回繰り返される「呼吸」。

身体の前でばかり呼吸するのは、もったいないです。

息を吸うとき、背中側が膨らむくらい、後ろ側でもしっかり吸ってみましょう。繰り返せば、あっという間に身体はぽかぽか。深い呼吸で自律神経も整ってきます。道具も何もいらず、ただ意識するだけ。身体の隅々までしっかり酸素を取り込み、細胞を若返らせていきましょう(^^)/

さてこの所、プライベートが何かと忙しいのですが、来週娘がようやく結婚する運びとなりました。

お相手は10年交際してきたイタリア人。とはいってもお母さまが日本人のハーフです。

先日、イタリアでの入籍を済ませ、来週には京都の神社で結婚式を挙げる予定です。

なので、来週はレッスンをお休みとさせていただいていますm(__)m

先週から二人が我が家に戻ってきており、今は式の準備の真っ最中ですが、最近はリモートが充実しており、私達の時代とは大きく様変わりした結婚式に驚く事ばかりです(^^;)

ただ、長雨のせいで諦めていた桜の下での挙式は少し期待できるかな?と…。

嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもある今日この頃です♪