お盆休み♪

週末の岩国教室のレッスン。

岩国への移動はいつも広島市内から高速を使いますが、途中いつになく関西、関東からの県外車が多い事に気づき、少し複雑な気持ちでレッスンに向かいました。

とは言っても、私自身も県外車になるわけですが、何とも生き(行き)づらい状況になってきました。

最近では、レッスンが終わると無駄な寄り道は避け、すぐに広島に戻る日々です。

そして、日曜日は「和みのヨーガ」のインストラクター総会。

例年は東京か福岡で研修を受けていますが、今年は「コロナ」で開催が延期になり、今後の見通しも厳しい事から、初めてオンラインで総会が行われる事になりました。

最近巷でもよく聞かれる「Zoom」を使って行われた総会、オンラインならではの自由さ、手軽さを時に感じながら、全国のインストラクターが2グループに分かれ、2時間にわたる総会でしたが、久々にお目にかかるガンダーリさんや、各地のインストラクターの方々のお元気な様子に触れ、とても楽しく充実した総会でした。

総会でのお話や質問コーナーでは、「コロナ禍における和みのヨーガの行い方、その効果や目的」など、色々な土地で、それぞれのインストラクターさんがありとあらゆる工夫をされては悩み、考えながら行動されている事に感銘しつつも、決してジタバタしない自分のできる事を時に楽しみながら行っていらっしゃる姿勢に「さすが和みだなー」と妙に嬉しくもあり幸せな時間の共有でした。

明日12日(水)の岩国での「和みのヨーガ」を終えると、私自身も1週間のお盆休みに入ります。

このお休みは、改めて「今、自分にできること」を見つめ直す良い機会になりそうです♪

コメント