気づけば春♪

このところ、朝は爽やかな小鳥達の声で目覚めるようになりました。

庭先の花に集まっては、楽しそうに飛び回っている姿を見て、春を感じるこの頃です。

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

新年度からのレッスン案件がやっと決定し、一息つく間もなく確定申告の時期に突入。それも今週、なんとか無事に終わり、ようやく落ち着いて日常が過ごせるようになりました(^_^;)

ニュースでは、時折桜の話題を耳にするようになり、「あーそういえば、教室のお花見!」と慌てた所ですが、開花予報では20日頃とか…(・・;)

来週には桜が咲き始めるのかと、にわかに信じがたい話ですが、まだまだ寒い日もありますよね。

生徒さまにも少し相談させていただきましたが、3月はお勤めの方も、お子さんがいらっしゃる方も何かとお忙しい時期なので、「お花見会」は今年は見送ろうと思います。

とはいえ、せっかくの春。

もう少し暖かくなって気持ちの良い時期になったら、お花見会の代わりに、「外ヨガ」でもいかがでしょうか?

毎年、秋に行う「ビーチヨガ」。

例年台風の脅威にさらされながら(笑)、天気予報とにらめっこしながら敢行していますが、春の「ビーチヨガ」もよさそうです(^-^)/

できれば、自然の中でゆったり行いたいので、私も検討しますが、皆さまも候補があれば、ぜひぜひご意見お聞かせくださいね!

さて、今月からいよいよレッスンメニューに「美筋ヨガ」のメニューが仲間入りです。

ゆらぎの季節、心身に働きかけるメニューでしっかり体調を整えていってくださいね♪