今、できること♪

前回のブログにて新年のご挨拶をさせていただいた直後、まさか新年早々にこんなに大変な災害がおきようとは思ってもみませんでした。

改めて、地震の被害にあわれた皆様に心からお見舞いを申し上げます。

レッスンでもお話させていただきましたが、こういう時、個人の無力さを感じ、胸が痛む思いを沢山の方がされていると思います。

ただただ、一日も早く物事が良い方向に進む事を祈る事しかできませんが、今、自分にできる事を小さな事でも行って、自分が今ここに生かされている事や周りの方に改めて心から感謝して過ごしていきましょう。

過去、東北の震災の折には、全国から「和みのヨーガ」のインストラクターさんが心身のケアの為にお手伝いに行かれたと伺いました。

今はまだとてもとてもそこまでに至る状況ではありませんが、私も自分にできる小さな事を少しずつ行動に移しています。

今週の日曜日には、広島教室のレッスン後、娘と宮島にお参りに行ってきました。

母の代からお世話になっている大願寺の住職様に新年のご挨拶をさせていただき、震災で被害にあわれた方や紛争で苦しまれている方へのお祈り、そして世界の平和を願わせていただきました。

帰宅後は、昨年末に資格をいただいた「美筋ヨガ」の団体が主催された、被災地への支援金に協力させていただき、個人ではユニセフの募金を今年から始める事にしました。

一人の力は本当に微力ですが、こんな時だからこそ、心を合わせて日々を過ごしていきたいと思っています。

上の写真は日曜日の広島教室のレッスン中に現れた「虹」の写真です。

画像では見づらいですが、ダブルレインボーが端から端まで綺麗に架かっていました。

レッスンを中断して、撮影会になったのは言うまでもありません(^^;)

一日でも早く皆様の心に平穏な日々が戻りますように…。