今後のイベントご案内♪

5月に入りました。

大型連休が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今年も3分の1が終わりましたが、3月、4月は生徒さまご自身やご家族の皆さまで体調を崩されたご報告を伺う事が本当に多かったです。

寒暖差の影響も多々あるのでしょうが、どうぞこの連休中、休める時はしっかりと休まれて、リラックスできる時間を少しでも増やして、身体が喜ぶ事をしてあげてくださいね^ ^

さて、コロナ対策の緩和を受けて、イベントなども徐々に再開してきました(*^^*)

教室としても、3月にはお花見会を久々に開催する事ができましたが、先日よりイベントレッスンのご依頼をいただく機会も増えてきました。

詳細はまた改めてご案内させていただきますが、現時点で決定しているイベントのお知らせをさせていただきます。

まずは、6月10日(土)「初めてのヨガ」体験講座をサンライフ岩国で行わせていただきます。

レッスンは男性向け 11時〜12時、女性向け 13時〜14時、受講料は1,000円となっております。

こちらのレッスンは、日頃からお世話になっているサンライフ岩国さんの方から、ヨガをされたい男性の方向けにレッスンを行っていただけないかというお話をいただき、賛同した次第です。

和みのヨーガのガンダーリ先生いわく、

最近和みのヨーガ参加者に男性の方が増えており、先日和みのヨーガに初めていらした男性の方は、背中の手当てをすると、鉄板のように固く、本当にたくさんの責任を背負って頑張っていらしたんだなあということが伝わってきました。

女性はどちらかというと直感力に優れていますが、男性の方々はどちらかというと左脳ばかり使いがちになってしまいます。

これまでの規制概念にとらわれていると、この時代についていけなくなることも…。今こそ男性の方々に癒しが必要なのです!

ゆるんで、クリエイティブな右脳を活性化して、少年のような心を取り戻して、新しい未来をワクワクしながら切り開いていくそのエネルギーが必要なのです。(*^o^)/との事。

本当にその通りだと思います。ヨガ人口はまだまだ圧倒的に女性優位です。まずは男性限定のレッスンで、ヨガの気持ち良さをぜひ体験していただければと思います。

また、女性の方もヨガを習いたいけれど、なかなか行動に移せないと迷われていらっしゃる方々にも、ヨガが初めての皆さまばかりの中で思いっきり楽しんでいただければ幸いです。

こちらの講座は5月15日よりサンライフ岩国で受付開始となります♪

そして少し先になりますが、今年も昨年に続いて、「お月見ヨガ」のご依頼を玖珂町の方からいただきました。

今年は9月30日(土)、昨年と同じく玖珂総合公園での開催となります。ぜひご予定に加えておいてくださいね♪

7月始めに行う予定の「サンセットビーチヨガ」は、現在場所の選定を頑張っております(≧∇≦)

この連休中は私も実際に見学して回ってみる予定ですが、引き続き皆さまからの情報提供もお待ちしておりますので宜しくお願いいたします*\(^o^)/*