連休明けのレッスン再開♪

長~い大型連休も終わり、昨日からやっとレッスンが再開しました(*^^*)

ほとんどのクラスが3週間ぶりのレッスンになり、年末年始より長いお休みで、皆さまにお会いできる事が本当に待ち遠しかったです(^^)v

教室に着くと、沢山の皆さまが早くからお越しいただいていたようで、思わず時間を間違えたかと一瞬ドキッとしました(笑)が、皆さまの元気なご様子に安心いたしました(^^)/

いつも有難うございます!

さて、今月のレッスンは、美骨体操・ヨガのクラス共に、「股関節」にフォーカスしてそれぞれ違うアプローチで取り組んでまいります。

「股関節が硬い」「動かすと違和感がある」「腰痛や膝痛などが気になる方」などは、特にしっかりレッスンを受けてみてくださいね。

「今は特に気になる症状はないかな?」と思われていらっしゃる方も、股関節まわりを緩めれば、血行やリンパの流れがスムーズになります。 体の老廃物をしっかり排出できるようになり、冷えやむくみの解消、疲労回復、代謝の向上など、体のさまざまな不調改善も期待できるので、頑張っていきましょう♪

今の時期は、日も長くなり、一年で一番運動に向く季節です。

この時期は陰と陽の気が盛んに交流するので、草花もちょっと目を離すと、あっという間に生長します。

連休中は私も庭の草取りに精を出しましたが(^^;)、人も陽のパワーが全開になります。

股関節をしっかり使って、少し汗をかくくらいの運動を行い、寒い冬の時期に身体に溜め込んでしまった毒素や老廃物などを身体から排出していきましょう。

心身共にすっきり!!です\(^o^)/