大変な中にも…♪

今日はメディアというメディアが、朝から安部元総理の葬儀のニュースを取り上げていますね。

世界中の皆さんが恐らく悲しみやショックを感じられたであろう出来事がおきてしまいました。

事件がおきた当日夜、私は岩国教室のレッスンだったのですが、ちょうど広島の自宅から岩国へ向かおうとしていた時に、恐ろしいほどの豪雨に見舞われ、大渋滞といたるところが冠水状態の中、10分遅れで何とか岩国に無事到着しました。

恐らく遅刻は免れないと予測がついたので、事前に岩国教室の生徒さまには連絡を入れておきましたが、私が着いた時には皆さまで協力し合ってウォーミングアップを終わらせていてくださっていたので、すぐにレッスンに入る事ができました。本当に皆さまに感謝ですm(__)m

そしてレッスンを無事に終えて帰ろうとしていた時、何かいつもと違う静けさを感じて受付の方に伺うと、安部元総理の訃報に心傷まれ、次々とキャンセルの連絡があったようで、何だか広島県民とはいえ普通にレッスンをしていた自分に申し訳ない気持ちと、改めて山口県民の皆さまにとっての安部元総理の存在力の深さと地元を愛する皆様の団結力に、胸がいっぱいになりながら帰途に着きました。

この所、母の入院に続いて、先週からは18歳の飼い猫の老介護が始まりプライベートがバタバタしております。

飼い猫のクーは、心臓と甲状腺に疾患があり長年お薬で治療をしてきましたが、年のせいもあり、今月に入って急激に弱ってきました。

自力でご飯やお水も飲めなくなり、昨夜からは全く歩けなくなり、夜中に発作がおきてしまうので先週からずっと添い寝をしています。

朝起きたら身体はガチガチなのですが、そんな時でもとりあえず「和み」をするとまた一日が頑張れますし、レッスンで皆さまにお会いできると更に頑張れるパワーいただいています!

このようなお話をすると、私に年齢の近い生徒さまなどは、特に介護に関しては皆さま似たような経験をお話くださいます。

皆さまそれぞれに、色んな問題を抱えて過ごしていらっしゃるのだなーと痛感しています。

「全ての事には両面がある。」大変な中にも必ず素晴らしい経験がある事など、いつか皆さまで日々の思いをシェアできる機会を設けてみたいです♪