最近、想うこと♪

9月、10月は出張講座やイベント続きで、怖いほど時間があっという間に過ぎる日々を過ごしています。

でもこれもコロナが緩和されたからこその事。有難い事と感謝しつつ、楽しみながら準備をしています(^_^)/

先日は、今更ながら運転免許を取得した娘の運転で、北広島町まで初ドライブに行ってきました(^^;)

考え事が増えると頭が煮詰まってしまうので、リフレッシュも兼ねて久々のリクレーションのつもりでしたが、それは想像をはるかに裏切り、全身に硬直を感じずにはいられないものでした(笑)

これはまずいぞと心が感じ、とりあえず昼食をとる事に…。

美味しいおそばを堪能した頃には、周りの風景の力もあってか、すっかりリラックスモードに(^^)v

古民家で、虫の音と共に静かな時間を過ごし、最終的にはとても癒された時間を過ごす事ができました。

あ、もちろん帰りは私が運転して帰りました(笑)

さて、教室開講10年を迎えるにあたって、最近ではこれからのレッスンについてたびたび色々な事を想像します。

私の年齢がそうさせるのか、クラスの生徒さまの年齢もほぼ40代以降の方となり、今までのレッスン内容を少し検討した方がよいのでは?と思うことが増えました。

若い頃とは違って、当然できない事も増えてきます。そしてそれに伴って今やっておいた方が良い事も増えてきます。

「今、必要な事は何だろう?」と考えていると、しだいに答えのヒントがふつふつと沸いてきて、夏以降、二つの新たな課題の勉強を始めています。

秋のイベントが終了したら、また改めて皆様にもご意見を伺いたいなーと思うこの頃です(*^^*)

今年の夏は、庭のノウゼンカズラが2度目の花を咲かせました。温暖化⁉

季節の変わり目、残暑にお気をつけくださいね♪