連休は・・・♪

ゴールデンウイークもあと1日。

教室のレッスンも1週間のお休みでしたが、感染も拡大している事から基本ステイホーム。

自宅でのんびりヨガを行ったり、断捨離をして過ごしていたらあっという間の1週間でした。

皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

唯一スペシャルな出来事と言えば、毎年この時期恒例の「和みのヨーガ」のインストラクター総会が開催されました。

例年なら、ガンダーリ先生を始め、懐かしい同期のインストラクターさんや、全国のインストラクターの皆さんと集い、楽しい時間を過ごしに東京に出向いておりましたが、今年も昨年に引き続き、感染防止対策のためオンラインでの開催となりました。

総会は全国のインストラクターさんが約50名ずつ2つのグループに分かれ、二日間に渡り開催されるもので、前半はガンダーリさんのリードに合わせ「和みの手当て」のソロワークを行いました。

普段はリードさせていただく側の者としてはこれは本当に嬉しい事で、凄いスピードで心身が緩んでいくのを感じました^ ^

そして後半は4名ずつのグループに分かれ近況報告や、質問などを話し合う作業を繰り返し行うというもの。どのグループのセッションでもやはり話題の中心は、コロナ禍でのレッスンの行い方。

特に関東・関西圏のインストラクターさんは対面形式ではなく、オンラインレッスンに切り替えられた方も多く、大変なご苦労をされていらっしゃいました。

私は今はまだ直接皆さまとお会いし、レッスンができる事を本当に幸せに感じましたが、そんな中、ガンダーリさんが言われた言葉が「一生懸命レッスンをしようとせず、参加くださった方としっかり会話してください。」との事。

何だか心に刺さりました。

「これは対面でもオンラインでも変わらずできる事。今できる目の前にある事を頑張っていけばいい。」と改めて気づく事ができました。

他にもより進化している⁉︎「和みの手当て」を受けられた事も大きな収穫でした!

早速連休明けから皆さまにフィードバックできるよう準備したいと思います。

ゴールデンウィーク明けは、7日金曜日の岩国教室からスタートです(^-^)/

引き続き感染対策に気をつけながら、心身をケアしてまいりましょう♪

タイトルとURLをコピーしました