年の瀬が近づいてきましたね♪

12月に入り、いよいよ今年も残り僅かとなりました。

週末は娘の母校のチャリティコンサートへ行ってきました。卒業後に音楽の道で活躍していらっしゃるOGの有志で開かれるコンサートです♪

母校で久々に演奏する娘の姿を感慨深く見聴きしながら、懐かしさの中、きれいに飾りつけられたクリスマスツリーも相まって、気分はすっかり年の瀬となりました。

11月は5週あった関係で、レッスンも暫くお休みがあり、今週水曜日は今月始めての10日ぶりのレッスンとなります。

毎年の事ながら、12月は何かとお忙しい時期だとは思いますが、今年のお疲れやコリをそのままにせず、新年を新たな気持ちで迎えられるよう、今月も整えてまいりましょう!

かくいう私も昔から年末になると、「今年中にあれこれ済ませておかなくては…」と妙な気持ちが働き( ;∀;)、ついつい自分で自分に用事を作ってしまいがちな所がありますが、最近は忙しい自分を少しセーブして、「それ、本当に今やらなきゃいけない?」ととりあえず行動する前に一考するようにしています。

すると急ぎで無い事も多々あり、「来年でもいいじゃない」と苦笑。忙しい時ほど気持ちにゆとりを持つ事は大切ですねー(#^^#)

さて、このお休み期間に、皆さまにご協力いただいたアンケート。じっくり読ませていただきながら集計を取ってみました。改めて表にしてみると、これまで皆さまから伺っていたご要望の点と点が一本の線で繋がってきた不思議な感覚で溢れています。

まさに皆さまの思いと私が考えていた今後のレッスン展開が合致する事も多々あり、まだ回収が終わっていないクラスもありますが、再集計を楽しみにしている所です。

新年には皆さまに改めて報告させていただく予定ですが、提出がまだの方、リクエストが他にもある方、お早めにお知らせくださいね!

寒暖差でお風邪をひかれる方も多いです。くれぐれもお気をつけくださいませ♪