★感無量です。「感謝」

10月6日(日)、5周年記念の感謝イベントを開催しました♪

大型台風が近づいていたので、直近までどうなる事やらと気をもみましたが、お天気にも恵まれ、無事に開催する事ができました。

 

宇品の市営桟橋から定期船に乗って、約15分・・・。

 

会場の「金輪島ライブハウス」に到着すると、すぐさま着替えを済ませ、波打ち際へ集合!

午前中のプログラム、「和みのヨーガ&リラクゼーションヨガ」のスタートです♪

 

本来なら波のすぐそばまで行きたかったのですが、日焼けの気になるお年頃(笑)。

十分スペースはあるにも係わらず、皆さん競うように日陰のスペースから埋まっていき、私もちゃっかりその中に入りましたが、これでは皆さんのお顔が見えない(^-^;

 

途中で、覚悟を決めて後ろに下がり、散々陽を浴びて顔が真っ赤になってしまいましたが、シミを見る度に、金輪島を思い出す事にします(*^^)v

しかし、波の音、鳥の鳴き声、自然をBGMに「瞑想」すると、なんと心地の良いことか・・・。

 

そしてこの所、イベントでは必ず行う事にしている「調和のポーズ」を皆さんと!

呼吸もぴったり合って、思わず対岸に叫びたくなるような感動でした(^^♪

 

お昼になり、いよいよお楽しみのBBQの時間です!

お肉にお魚、自家栽培されている野菜などの盛り合わせを炭火で焼く匂い!

体を動かした後のBBQは最高です!(^^)! ついつい食べ過ぎてしまいました(反省)

 

キャーキャー、ワイワイ賑やかに、会話も箸も進みます(^^)/

心もお腹も満たされた所で、皆さまお待ちかねの午後の部のスタートです♪

ここからは、ギタリストの上垣内寿光氏とマンドリニストの松永恵利香にバトンタッチ。

圧巻のライブ演奏を皆様にお楽しみいただきました♪♪♪

 

演奏後にはプレゼント企画、イベントでは初の試みになる「クイズ大会」を!

上位7名(ラッキーセブン)の景品をかけた熾烈な争いに、試験問題さながら一生懸命取り組んでいただき(笑)

 

実は改めて写真を見てびっくりしました!

単なる自作の、本来なら笑っていただきたい問題を作ったつもりでしたが(笑)

結構皆さん悩まれていたんですね(^^;

東大に入るより難しい!?難問のはずでしたが、10問中9問正解された方もいらっしゃりww

上位7名の方には賞品を選んでいただき、全員の皆様には今回特別にオーダーしたオリジナルバックを記念品として配らせていただきました。

 

この辺りで定期船の早い便で帰られる皆様をお見送りし、会は一旦閉会に。

そしてその10分後、今度は波打ち際にあるビーチハウスへ移動し、二次会とでも言いましょうか。ハイ、二次会の開催です(^^♪

 

次の定期船の時間までおしゃべりに花が咲き、皆さんとたわいもない会話でのんびり楽しい時間を過ごしました♪

最後に記念の集合写真!

すでに半数の方がお帰りになられたあと気づき、慌てて撮らせていただいたものですが。

(実はこのパターン良くあります。ゴメンナサイ)

 

丸1日、皆様と幸せな時間をおくる事ができ、本当に感無量です。

いつも支えてくれている家族や友人、ご縁をいただけた生徒の皆様、本当に有難うございます。

これからも元気に、皆様に寄り添えるレッスンを心がけてまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

~5年分の感謝を込めて~  Side by Side

 

コメント