★台風の副産物⁉

5周年のイベントも無事に終わり、ほっと一息ついた週末の土曜日、大型台風にカーポートの屋根をさらわれました(>_<)

明け方から外でひっきりなしに聞こえていた物凄い音。

その正体がまさか我が家だったとは思いもせず…。

怖くて眠れなかったので、夜が明けるとすぐにベランダから外を覗いてびっくり⁉

きれいさっぱりカーポートの屋根がなくなっていました。

隣を駐車場にしているので、急いで被害を確認しに向かい、飛ばされた屋根を回収。

そのさなかも回収した屋根と一緒に何度も飛ばされそうになり、とてもとても恐ろしい経験をした連休の始まりでした( ;∀;)

皆様もおケガや建物の被害など大丈夫でしたでしょうか?

イベント前の1週間は準備に追われ、慢性的な(笑)睡眠不足だったので、台風被害の後片付けもあり、この連休は私にしては珍しく家でおとなしく過ごしました。

そのおかげで、改めてイベントの事や教室を始めた頃の事を振り返るいい時間を与えてもらったと思っています。

皆様のおかげで教室も6年目を迎える事ができましたので、ここからは備忘録も兼ね、教室を始めた経緯や想いなど綴ってみようと思います。良ければお付き合いください。

今の私からは想像できないかも知れませんが、小さい頃の私はぜんそくの持病や様々なアレルギー疾患を抱えており、とても体の弱い子どもでした。

転機は、中学生時代。

私が通う中学校は山の上にあり、近所の友達は皆バス通学をしていたのですが、私はバスに酔いやすく、仕方なく歩いて片道40分、往復1時間半の通学路を徒歩で通っていました。

最初こそ度々息切れを起こし、途中で何度も休憩しながら通っていましたが、毎日の積み重ねは大きく私にいい効果をもたらせてくれました。

少しずつ体力がついてくると不思議なもので、あれだけ運動が苦手だった私が、自分から運動部に入部する事を考え始め、入部したのはなんと「テニス部」。

今考えるとかなり無謀な決断でしたが、そこで体を動かすことの気持ち良さに目覚めてしまいます。

「テニス」とはここから大学時代まで約8年間共に過ごす事になりますが、ここが運命の新たな分岐点。ケガと共に過ごし、教室を始めるきっかけとなった出来事がおこります。

長くなりましたので、続きは次回ブログにて m(__)m

 

コメント