最近のおススメ集めてみました♪

週末あたりから、朝晩は少し肌寒さを感じるようになりました。季節の変わり目ですね。

今日は、以前のブログでお話した最近のおすすめグッズのご紹介です♪

まずは、スキンケアから…。

左後方から、「セラヴイ モイスチャライジングクリーム」。伸びが良く、肌にスーッとなじむので、全身の乾燥が気になるところに塗れ、保湿効果大です。

後方中央、「ビオデルマ クレンジングウォーター」。お化粧落としに最高です。汚れもしっかり取れ、あとの肌もしっとりでもべたつかない。肌に透明感が出るような気がしています。

右後方、「シェルクルール ナチュレポウ リプライローション」。肌が疲れたなーと思った時の救世主です。お風呂上りにたっぷりつけると、翌朝ふっくら見事に回復しています。このシリーズは他にも洗顔フォーム、クリームなどもグッドです。

そして右前方、「ラロッシュポゼ BBクリーム」。基本私は、肌に色々塗る事が苦手なので少々のポイントメイク以外、ほとんどメイクはしません。こんな事をお話すると、大人な皆様にはよく笑われますが(^^;

普段のファンデーションはBBクリームのみです。保湿と紫外線対策さえしっかりできていれば十分で(笑)レッスンですぐに汗をかいてしまうからというのもあるでしょうが…。

ただそんな私でもこの夏のマスク内の暑さにはホトホト悩まされ、色々探した所、これならというファンデーションに出会いました。それが前方左と中央の「マーシュフィールド クリーミータッチファンデ」「モイストパウダー」。一日中汗をかいてもよれない。崩れない。ずっとしっとり!(^^)!

夏の日差しでダメージを受けた肌はとても乾燥しているので、しっかり保湿を心がけています。

以上のおススメは極力いらない物を省いた敏感肌用なので、多くの方に使っていただける物だと思いますが、個人差はあるのでそこはご了承くださいね(^^;

そして、もう一つおススメなグッズがコチラ↓

ん⁉「枕」?初めて見られた方もあるかも知れませんが、実はこれ「ボルスター」というもので、ヨガなどのポーズをとる時に、補助具として使われるものです。

この上に身体を預けてポーズを取る事で、安定感やリラックス効果が高まります。先日、ホームセンターの「カインズ」に買い物に行った折、とても手頃な大きさと価格だったので迷わず購入しました。

これが大正解!

気持ちよくポーズをホールドしたり、身体を完全にボルスターにゆだねて瞑想したりと、自宅のヨガタイムには欠かせないリラックスグッズになりました。

間違いなく秋の夜長におススメです♪