4月、新年度のスタートです♪

4月に入りました。新年度のスタートです!

出会いと別れの春と言いますが、桜も満開で、ついついほっこりワクワクした気分になりますね。

お花見には行かれましたか?

私は毎年この時期になると岩国教室のレッスンに行くのが本当に楽しみで…(≧∇≦)

レッスンで心地よい汗をかいたあとに、錦帯橋周辺の桜を散策するのが恒例で、ほとんどそれでお花見を満喫していました(^_^;)

ただ毎年お花見の時期とレッスンを重ねてしまうと、車の渋滞やご家族とのお花見の計画にご迷惑をかけてしまう事もあり、今年はあえて4月第1週の全てのレッスンをお休みにしてみました。少しはお役に立てたでしょうか?

という事で、昨日はあえてお花見に出かけてみました♪

以前から自然が大好きな娘が足繁く通っている広島市の植物公園で「桜と光の夕べ」というイベントがあり、ライトアップされた桜を見ながらコンサートが開催されるイベント。

コンサートは19時開演でしたが、私も何十年ぶりに出向く機会だったので少し早めに行き、公園内をウォーキングもかねて隅々まで散策し、桜以外にも珍しい植物を見て満喫し、本当に癒されました。

たまにはいいなーとつくづく感じた植物園。今回のイベントは4月9日(土)が最終のようなので、予定が合えば、皆さまもぜひ行かれてみてくださいね♪

さて今週からレッスンも新年度の始まりです!

まだしばらくは感染対策にご協力いただきながらではありますが、心身共に健康で元気な毎日を過ごしていきましょうね♪

タイトルとURLをコピーしました