小さな幸せ♪

立春を過ぎ、少しずつ日も長くなってきました。二十四節気では、春の訪れですね。

日常の所々で春を感じるようになりましたが、お元気でお過ごしでしょうか?

コロナの感染者数も以前として高い水準のままですが、何とか落ち着いて、また3月には皆さまとお会いできる事をただただ祈るばかりです。

以前、「新年に始めた事♪」でもお話しましたが、休講になって毎日の日課となったウォーキングも頑張って続けています(^^)/

なかばコロナの収束を願掛けにも似たような気持ちで始めたウォーキングでしたが、毎晩私に付き合って歩いてくれる娘との会話も楽しみながら、毎日忙しくしている時には気づかなかったお互いの事や、家族の事、仕事の事など、季節の花や木々を身近で感じながら過ごす時間は、本当に貴重な時を過ごす事ができています。

最近では、また娘と二人で「カフェめぐり」も再開しました♪

よくあるおススメカフェの紹介本などで気になるお店を見つけては、新しい空間に飛び込んでみる。

なかなか楽しい体験です。

先日も大野にある古民家カフェ「陽逢桜」(さくら)さんへ伺ってみました。店内は感染対策バッチリの完全予約制で、ほぼ個室状態でお料理を楽しめるお店。

お店の前には立派な桜の大木がシンボルツリーのようにあり、店主の女性の温かい心づかいと美味しい料理に沢山癒しをいただいてホッコリする時間を過ごさせていただきました。

こんな風にゆったりとした時間を楽しめるようになったのも、最近読んだエッセイ本の影響かもしれません(^^;;

毎日コロナの事を考えない日はないですが、コロナで失った日常を思うより、気づかせてもらったささやかな幸せに目を向けて生きたいです♪

タイトルとURLをコピーしました