気持ち新たに♪

4月1日、新年度がスタートしました♪

春は「出会いと別れの季節」。

お子さまの卒業、入学、職場の移動など、毎日のようにお話を伺う機会があります。

また「出会いは別れの始まり」ともいいますが、この言葉を聞く度に何だか胸がキュンと切なくなるので、私自身はこの言葉を聞くとすぐに言葉の前後を置き換えて「別れは出会いの始まり」と思うようにしています(^-^; 些細な事ですが、物事を前向きに捉える姿勢を大事にしたいと思うのです。

そんな訳で、年度末、私もある決心をしました。

1年前の春、コロナで休講を余儀なくされた時期から約1年にわたって教室をお休みされていた生徒さまの方々(お月謝制のクラスの方)にご連絡をし、教室の退会をご検討いただきました。

お休みされている間も、ご様子を定期的にメールのやり取りで伺っておりましたが、それも時が経つにつれお互いが何だか申し訳ない気持ちになり、コロナの状況も一進一退の今の状況では、お互いが精神的に良くないと判断し、1度退会され、また状況が整った所で再開をお願いした次第です。

私からこのようなお話をする事は、本当に申し訳けなく、寂しく残念でしかたありませんでしたが、新年度を迎えるにあたって、気持ちをリセットし、皆様にもポジティブに前進していただきたいという願いからです。

私自身も、今週は1週間の春休み状態だったので、事務的な作業を終え、教室の道具の掃除や整理をし、自分の部屋にヨガマットを新調しました。(1年使うとボロボロです笑)

そして時間が許す限り解剖学の勉強をし、自分の体でアプローチを実践するを繰り返しては気持ちを新たにしています。

春は「風の季節」。風が舞う季節は、頭痛・めまい・鼻水・のどの痛み等の症状が出やすい季節です。特にここ何日かは、「黄砂」の飛来もすさまじく、アレルギー症状がひどくなった方も多いと思います。

いつも以上にうがいを念入りに、うがいのはじめは、まず口の中をゆすいで口元の汚れを吐き出してから、のどの奥のうがいを行ってくださいね。

今年度も健康に、美容に、更に気をつけて、頑張っていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました