猛暑とコロナ(*_*;

「毎日暑いですね~💦」がご挨拶代わりになり、日に何度この言葉を口にすることか(^-^;

全国的に猛暑が続いておりますが、皆さまお元気でしょうか?

改めて暑中お見舞い申し上げますm(__)m

昨年の夏もしかり、レッスン室では感染予防対策で窓を開けなくてはならず、それでも熱中症対策でエアコンはつけるという不思議な気温の中で、皆さまレッスンに励んでいらっしゃいます。

幸いな事にどのクラスも午前中か夜に行うレッスンなので、日中の暑さはしのげていますし、どちらかというと寒がりの女性が多い中で、汗びっしゃりになるのは今のところ私だけのようです(笑)

心地よく汗をかいていただけるのがベストです!こまめな水分補給を忘れずに行っていただきたいのですが、たま~に水分をとる事を我慢されていらっしゃる方をお見受けします。

答えは凄く簡単で、「レッスン中にお手洗いに行きたくなるので(^-^;」と…。

お気持ちはわかりますが、トイレに行く回数が増える事は決して悪い事ばかりではありません。

老廃物の排出が増えると、血液がサラサラになり、病気になるリスクも明らかに軽減します。ただし、内臓を冷やさない程度の常温に近いお水もしくはノンカフェインのお茶などで、胃腸に負担をかけない水分補給をしながらいい汗をかいてくださいね(^^)/

さて、広島も今回は「まん延防止地域」の指定を受けなかったものの、このまま感染が拡大するとそれも時間の問題かなーと正直懸念しています。

万が一「緊急事態宣言」が出されると、たちまち岩国教室は市の施設なので、残念ながらまた休講せざるを得なくなります。

お盆や夏休み等で何かとお忙しい時期とは思いますが、可能な限りのご参加をお待ちしております♪

タイトルとURLをコピーしました