癒しホルモン⁉︎

3連休、いかがお過ごしですか?

暖かな気温が続いているのでつい外出をしたくなりますが、全国に広がっているウイルスの事を思うと、ちょっと躊躇してしまいますね。

目に見えない者との戦いはいつまで続くのでしょうか?

このところ、時間があれば大好きな音楽を聴きながら「和みの手当て」を行って、心と体を整えている毎日です。

「癒しホルモン」は、ストレスを軽減して不安や恐怖心を減少させてくれます。

昨日は「猫の日」という事で、最近の我が家のクーちゃんのお気に入りタイムの写真です♪

ある時、ペットショップで見つけた猫の癒しグッズ。

人間様の小顔マッサージ器ではありません(笑)

老猫なので、近頃はおもちゃで遊ぶのも億劫なようで…。

マッサージしてやると、「癒しホルモン」出まくりです!

気がつくと、娘がクーちゃんをテッシュ箱に見立て遊んでいました(^^;;

そして私自身が、この冬買い足したグッズがこちら↓

右は喉の乾燥対策用に「通販生活」で購入。

レッスンでは1〜2時間ずっと喋り詰めのため、喉がとても乾燥してしまいます。

小型なので携帯するのも便利で、風邪予防の為にも必需品。

実際にこれを使うようになってから、喉の調子がすこぶる改善されました。

 

左はまさに「癒しグッズ」。

ニールズヤードの携帯用アロマパルス。

100%植物の香りで、リラックスしたい時や気分を変えたい時などに手首の内側や、耳の後ろに直接塗って癒されています。

香りは目的別に5つあり、好みで使い分けも。これもかなりお気に入りです。

少しの工夫でこの時期を元気に乗り切りたいものですね。

コメント