皆既月食♪

昨晩の皆既月食はご覧になりましたか?

私は夕方から娘と買い物に出ており、帰り道、あちこちでカメラを構える方々を見てふと思い出し(^^;)、家の駐車場に車を停めるとすぐにスマホを持って、川土手に向かいました(^^)/

何とも神秘的な光景!しばし息をするのも忘れるくらい見入ってしまいました。


月食中の惑星食。生きている間にはもう見られないと思うと何とも感動ものでした。

最近、家族の事や仕事の事で、常に選択をしなければならない心配事が続き、ふと気づくと呼吸が浅くなっている自分がいました。

何だか心がざわざわする毎日を送っていたので、週末は気分転換に大好きな温泉へ出向いてきました。コロナ以前は本当によく温泉巡りをしていたのですが、ほぼ三年ぶりに出かけた露天風呂の大きな温泉です♨

最初こそゆっくりとお湯に浸かって、お決まりの「和みの手当て」をしながらのんびりとしていたのですが、案の定、私の不思議な行動にお隣の方が声をかけてきてくださいました。

ここからはいつものパターンなのですが、数名の方とあたりの景色を楽しみながら、一緒に「和みの手当て」をさせていただきました。ほとんど職業病です(笑)

でもこれが何ともいえず、本当に楽しいひとときなんです(^^)v

そのおかげか、帰る頃には全身ポカポカ、呼吸も深まり、久々に心身のリフレッシュができました。有難い事です。

私達は、朝起きてから夜眠るまで、無意識レベルも併せると相当な数の選択をしています。

頭が疲れたなーと思う時は、たいていコリで血行が悪くなっているので、身体の巡りも悪くなり、頭痛や不眠などの症状と共に呼吸が浅くなっていたりします。

心のストレスに直接アプローチする事は、なかなか自分では難しいので、そんな時はまず、ご自身で身体を緩めてみましょう。身体と心は繋がっています。

一人ではなかなか…。と思われたら是非ご一緒しましょう。

今月のレッスンは、いつも以上に呼吸にアプローチしてまいります。

今晩もレッスンでお待ちしています(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました