秋ですね♪

今朝はずいぶんと涼しい朝でした。

レッスンでも窓を全開にすると、とても気持ち良く、エアコンいらずの気候になってきましたね(^^)/

スポーツの秋!という事で、今週の「美骨体操」はいつもより少しハードめです(笑)

そろそろお疲れモードだった夏のお身体を目覚めさせてあげましょうね♪

さて、私の母の事では、前回のブログをお読みいただいた皆さまや生徒さまから、沢山の貴重なアドバイスをいただき本当に有難く感謝しております。

そして過去に同じような経験をされた方、今まさに経験中の方の多さに改めて驚きました。

皆様、ご家族の介護に関して、人知れず不安や葛藤を抱えていらっしゃるんだなーと…。

コロナ禍で、人との繋がりが希薄になっているのも原因の一つかもしれませんね。

先日のブログでも書きましたが、母に「和みの手当て」をした時の母の変化が頭から離れず、以前ガンダーリさんが「和みのヨーガ」について短く動画にまとめてくださったのを思い出し、久々に繰り返し見ています。

心と身体を同時に手当てして、筋肉の緊張を緩めることで、心の緊張を緩める。そして心と身体の解放を促す大切さについてお話くださっています。

もしかすると皆さまにも共感できるできる事があるかもしれないと思い、本日はその動画をシェアさせていただきます。必要な方に届きますように!

教室でのイベントもここ3年はできない状態でしたが、そろそろ年末に向けて、皆さんでお悩み事やご質問などをお話できる機会が設けられたらなーと思っています。

何か行ってみたい事などがあれば、絶賛募集中です!(^^)!

タイトルとURLをコピーしました