自宅レッスンのお共に♪

本日より広島県も「緊急事態宣言」が延長され、それに伴いレッスンも9月30日まで休講する事になりました。

レッスンの再開を心待ちにしてくださっていた皆様には、本当に申し訳けありません。

かくいう私も、さすがに休講が3回目になると、なかなかの不安や寂しさの中で毎日を過ごしておりましたが、今回生徒の皆様に「休講延長」のお知らせをした所、そんな気持ちを読み取ってくださったのか、反対に皆様から勇気づけられるお言葉を沢山いただきました。お気遣いいただいた事、本当に感謝しております。

そしていただいたメッセージの中には、休講中も皆様それぞれが、私がレッスンでお伝えしてきた事などを毎日続けてくださっている事を拝見し、とても嬉しく思いました。

そんな皆様に「今、私ができること」を模索していると、週末あたりから「最近よく眠れなくなった」「身体の疲れがとれない」などとのご相談も相次ぎいただくようになりました。身体は日々のちょっとした出来事で変化しますね。

そんな時、私がまず一番に自分に聞くのは、その原因は「心が先か身体が先か」という事です。少しだけ思い返してみてください。ご自分と向き合い気づくだけで事態が好転する事は多々あります。

前置きが長くなりましたが、「今、私が皆様にできること」。

以前、1回目の休講の時にご自宅でレッスンしていただけるように数本の動画を作りました。覚えてくださってますでしょうか?(最近入会された方は何の事だか?ですよね。すみません。)

もう二度とお目にかける事はないと思っておりましたが(笑)、今回一時的に復活させます。

但し、今回は特に皆様にストレスなくゆったりと過ごしていただきたい思いから「和みのヨーガ」に関する動画のみ3本の復活にさせていただきます。

今まで「和みのヨーガ」をされた事がない方も行っていただけます。「美骨体操」の生徒様は今回の動画とレッスンで最後に行っている「終わりの体操」をぜひ並行して行ってみてくださいね。

視聴は9月30日(木)の午後9時までとさせていただきますので、ご希望の方はメールでご連絡ください。動画(YouTube)のリンクを送らせていただきます。

動画の前後に昨年の5月頃の話をしておりますが、そこはご愛嬌ということで…お願いします(^-^;

必要な方に届きますように…♪

タイトルとURLをコピーしました