身体を動かす♪

新年の初レッスン、各クラスとも一巡し、今年も元気に皆様とお会いできた事を本当に嬉しく思っています。改めて今年も宜しくお願いいたします♪

今年は年明け早々から初参加のご連絡を多々いただき、しかも参加くださる方のほとんどが、ご夫婦や親子さんでのお申込みが多い事に、新年早々ほんわか温かな気持ちにさせていただいています。

今年もコロナとの闘いは続いておりますが、そんな状況化ならではの新しい変化も所々に感じられます。友人や知り合いと会う機会は少なくなりましたが、その分、ご家族で過ごす時間が増え、家族の関係性にも何かしら変化を感じる事はないでしょうか?

そんな時、ご自分が良いと感じる事もそうでない事も、全ては同時進行で起きていて、良いも悪いも決めるのは自分だという事をどうか忘れずにゆったりとお過ごしくださいね。

さて話は少し変わりますが、ご家庭でゆっくり過ごされる機会が増えた分、「今年は正月明けに体重が増えましたー」と言われる生徒様がいつも以上に多く感じます(^^;

私はといえば、昨年のお正月には年末の大掃除で腰を痛め、安静に過ごしていたのがたたり、後に体重と格闘した苦い経験があるので(笑)今年は慎重に…。

大掃除を年末から年明け5日まで、「断捨離」を兼ねてゆっくり行いました。コマ目にごそごそとずっと動いていたのが良かったのか、おかげで何とか体重はキープできましたが…。

そこで急遽「美骨体操」ではメニューを変更し、今月は有酸素メニュー多め、負荷少し重めのトレーニングを行っています。

そして今週からは「和み」もしかり、骨盤回りを基礎からしっかり整えてまいります!

身体を動かして、血行を良くして、血の流れ、気の流れを良くして…。

免疫力もアップしていきましょう♪

タイトルとURLをコピーしました