送り梅雨とはいいますが。

最近、テレビを見る時はほぼほぼNHKの松永です(^^;;

たまに民法テレビを見てもニュースのみ。

その事を家族に指摘され、「おばあちゃんみたい」と笑われてしまいました。

まあそれは失礼な話ですが(>_>)…。言われて気づくとその通りで、知らず知らずにお笑いの番組やドラマなどを遠ざけていたように思います。エネルギーがついていけないような下手をすると疲れが増すような不思議な感覚です(⌒-⌒; )

最近のお気に入りはもっぱらドキュメンタリー番組や、出来事の起源を探ったり、これからの未来を考えさせられたりする番組。コロナ禍の影響?はたまた、やはり年齢のせいでしょうか(笑)

さて本日のレッスン、終わる頃には夏を思わせるような晴れ間が広がった広島でしたが、先週からの一週間はレッスン再開と共に、雨に翻弄された毎日でした。

水曜日、雨を心配しつつの岩国レッスンでしたが、着いてみるとそこまでではなく、無事にレッスンを終えて帰宅の途に。ただ、大変なのはそこからでした。真夜中の急な雨の音にぼんやり目が覚め、過去最高の豪雨に寝ながらドキドキと過ごしていると、山口県を震源とする地震まで起き、完全に覚醒。自宅が大きな川の側にあるため、家族全員が眠れない夜を過ごしました。

朝には落ち着きましたが、熱海の災害が起きたあとでしたので、生徒さまや県外の知り合いから安否確認のメールを沢山いただきました。ご心配をおかけしましたm(_ _)m

その後、昨日も警報が出ていたり、高速が通行止めになったりと、レッスンが行えるかとギリギリまで心配でしたが、何とか無事に行う事ができ、この間スマホの天気情報を何十回と見たことか。

最近の天気は温暖化が影響しているとはいえ、本当に予測がつかない状態ですね。それでなくてもコロナの影響で緊張が強いられる日々です。ご自分や回りの大切な方を守る為にも、健康でいなければとつくづく思う毎日です。まずは自分が元気でいる為にも、日々のケアを忘れずに行っていきましょうね♪

タイトルとURLをコピーしました