残暑お見舞い申し上げます♪

残暑お見舞い申し上げます。

お盆はいかがお過ごしでしょうか?お仕事の皆様は、暑い中大変お疲れ様です。

私はといえば、今年のお盆はいつになく静かに家で過ごしております。

今日は愛猫が亡くなってからちょうど1ヶ月にあたる月命日。

初盆の支度をして、お花とお線香をあげるくらいしかできなくなりましたが、家族で毎日拝んであげる事で少しずつ前に進んでいる所です。

今年のお盆は母も入院中の為、初めてお仏壇やお墓の掃除なども全て私が主導で行なわなければならなかったので、「一つ一つがこれで良かったのかなー?」と常に不安を口にしていると、息子が「お母さんが気持ちを込めてやっている事に不正解なんてないから大丈夫だよ。」と慰めてくれました。

とても有難く、気持ちがすーっと楽になってお盆を送る事ができました。

そして先日は、今はアメリカに住む、高校時代からの心友から素敵な贈り物が届きました。
先日亡くなったクーと9年前に亡くなったミーのミニチュアです。上写真が実物の写真、下の写真が今回彼女が作ってくれたミニチュアです。
彼女は保護犬活動の傍ら、羊毛フェルトで動物を作る作家です。
春に彼女が日本に一時帰国した際に、何となく予感がして、ミーとクーの毛や爪、ヒゲなどを託しました。
贈り物の箱を開けた瞬間、二人が本当に帰って来てくれたようで涙が止まりませんでした。
アメリカに持って帰ってもらっていたお髭や遺毛など体の要所要所に入れてくれて、それからというもの、子供達には怖がられますが(≧∇≦)毎日二人に話しかけて過ごしています。本当に気持ちが落ち着きます。彼女には感謝しかありません。
さて、いろんな思いを感じたお盆休みもそろそろ終わりです。
このお休み中は、和みのヨーガの4時間にわたる「インストラクターレベルアップ講座」を受け、初心に帰って自分を見つめ直す機会に恵まれました。
お盆明けのレッスンから、皆さまにより進化した「和みのヨーガ」をお伝えしてまいります。
まだ暫くは暑い毎日が続きそうですが、季節の変わり目、体調の変化を感じたら、ひどくなる前にぜひレッスンを受けに来てくださいね!お待ちしております♪
タイトルとURLをコピーしました