★お盆休みも終わって

11日から15日まで長いお休みをいただきました。

お休みに入る前の晩にはギターの発表会もあり、練習不足の緊張感から解き放たれた解放感いっぱいでお休みに突入(^^;;したものの・・・

お休みに入った途端、息子が帰省し、昨日まで久々の母親業に明け暮れておりました。

お盆休みの間は家族でお墓参りや食事に買い物など、休みに入ったら読もうと取り溜めていた本の山を横目で見つつ、一通りのルーティンをこなし!(^^)!

少し余裕ができた最終日は何だか無性に自然に触れたくなり、息子に「ドライブ行かない?」と声をかけると「うん、行こうか。」と快い返事。

「よしよしいい子だ!」と気分だけでも涼を求めて、標高の高い吉和方面へ出発。

頂上についても気温は30度と、相変わらず暑さに変わりはありませんでしたが、風と空は確かに秋を感じた一日でした♪

息子は3年間勤めた東京の会社を年末で一時退職し、年明け早々にカナダへ留学する事になりました。

長女は5年前からイタリアに留学中。この秋留学を終えますが、すでに向こうで仕事も生活の基盤もできており、いつ帰国する事になるやら・・・で。

そのうえ長男までもと、親としては本当に悩みましたが、大学時代から心に決めていた彼の夢へのステップアップを今は応援したいと思っています。

二人の子供は、私ができなかった事を次々にやって見せてくれる存在なのだとつくづく感じたお盆休み。

心配で寂しいのも当たり前なら、夢の実現を楽しみに頼もしく思う気持ちも当たり前。

昼寝をしている息子の部屋を覗くと、我が家での立場が絵になっていました(笑)

 

コメント