「レッスン動画第2弾」完成しました♪

全国緊急事態宣言が発令されてから初めての週末、いかがお過ごしですか?

世間では「新型コロナ」に関する情報が溢れかえっていて、気分も鬱になりがちですが、そんな時だからこそ少し視点を変えてみませんか?

「すべての事には両面があります。」

最近、身近でこんな話を聞きました。

日本で勉強していた中国からの留学生が、中国に帰国する事を余儀なくされ、帰国すると同時に2週間の隔離生活を送り、やっと我が家に帰った夜、夜空を見上げると沢山の星を見る事ができたと恩師に連絡があったそうです。

その方は20代の女性ですが、母国で星を見れた事は滅多になかったそうで、この事態の中、多くの工場が休業になり、車の往来も減少した事などから、大気が浄化された空を見上げて、きっと複雑ながら深呼吸された様子が目に浮かぶようでした。

コロナがもたらした事は全てがマイナスだったのか、確かに悲惨な状況を決して見ないふりをするのではありませんが、今回の事で健康に関する意識、家族や人との絆、人を思いやる心、自然環境を大切にする事などまだまだ沢山の気づきがもたらされていると思います。

私たちは、「今ここ」でできる事をしっかりと行っていきましょう。それが、必ず明日へ繋がると信じています。

さて、ここからは一つご案内です♪

「ご自宅で行える無料のレッスン動画」第2弾ができました。

この動画は生徒さま向けにレッスンが休講の期間限定となっておりますので、まだお申し込みのない方はどうぞ早めにお申し込みください。メールをくだされば、第1弾と合わせてすぐに送らせていただきます。

尚、「第1弾の動画」をお申し込みいただいた方はご連絡不要です。順次、こちらより送らせていただきます!

まずはご自分を労わり、整えていきましょうね。

コメント