静かな癒し♪

今週は昨年の夏以来、1年ぶりに「キャンドルナイトヨガ」を行いました。

皆さまで協力し合って、「あーでもない、こーでもない」とキャンドルの準備をし合う光景も、「何だかいいなー」といつも幸せな気持ちになります。

「キャンドルナイトヨガ」は、暗い中で行う為、難しいポーズなどは一切行いません。

一番の目的は、連日の猛暑でお疲れの身体を少しでも休めていただきたいので、身体の流れを良くして、思い切りリラックスできるプログラムにしています。

その為、レッスンの途中からは、静かな寝息が聴こえてくる事もしばしば…^ ^

そんな時は、「心身がリラックスされたんだなー」と本当に嬉しく思います。

静かな空間の中で、ただただキャンドルの揺れる灯を見ながら行うヨガは、究極のリラクゼーションです。

昨年からはリクエストをいただき、8月に2回行っていますが、水曜夜のレッスンになる為、参加が難しい方も多くどうしたものかといつも申し訳けなく感じておりましたが、昨晩ふと「夜にこだわる必要ないのでは?」と思いつきました(^_^;)

「キャンドルナイトヨガ」改め、「キャンドルヨガ」。

早速、今日の午前中クラスでも行ってみました。

教室には窓辺に暗幕があるので、バッチリです(^o^)/

夕方くらいの明るさでしたが、思いの他、リラックスできる空間に仕上がりました。

こんな事なら早く気がつけば良かったと反省しかり…。

8月後半は、広島教室で20日(日)10時〜、岩国教室で23日(水)19時〜、26日(土)11時〜「キャンドルヨガ」を行う予定です。

お時間合う方は、ぜひ夏のお楽しみにご参加くださいね!

それでは皆さま、よいお盆をお過ごしくださいませ♪