9月のスタートです♪

今日から9月のスタートですね!

今朝は久々に朔日参りをしてきました。神様にお参りをして、自分と向き合う有難い時間でした。

コロナの感染予防対策で、3月から5月まで3か月間レッスンを休講し、6月にレッスンを再開してから3か月が経ちました。

この間、レッスンを心待ちにしてくださっていた皆さま、検討しながら徐々に復帰してくださった皆様、ご家庭やお仕事の事情などでまだレッスンに参加できない皆様。

皆様の現状報告やお悩みを伺う度に、今、私にできる何かを模索する日々でした。

極論、私には皆様の心とお身体を元気にするお手伝いを精一杯頑張るのみですが、コロナという今までの生活習慣をガラッと変えてしまう環境にあっても、その中には楽しい事や悲しい事など今まで私たちが気づけなかった事、忘れてはいけない大切な事も沢山あると改めて気づけた事など、マイナスに思われることを少しづつプラスに変えて、一緒に日々を大切に過ごしていきましょうね。

季節は、春、夏の「陽」(外向き)のパワーから秋、冬の「陰」(内向き)のパワーに徐々に変化していく頃です。

この頃は、息が上がるようなあまり激しい運動は行わず心が落ち着き穏やかになる「静」のスポーツがおススメです。キーワードは「和み」!(^^)!

今月も「和み」でしっかり心身をゆるめて、「美骨」でお身体を整えていきましょう♪