今、大切に思うこと。

今週の日曜日、広島教室で特別休講前の最後のレッスンを終えてから、そろそろ1週間になります。

先日のレッスン時には、4月にはまた皆さんと楽しくレッスンができると信じてやみませんでしたが、レッスンを終えて皆さんがお帰りになられた後、珍しく一人教室に残り、静かに瞑想をしました。

皆さんがおられない教室は、やはり寂しいものです。

私はつくづく皆さんから元気や笑顔をいただいているんだなと実感しました。

 

そして今週はとうとう山口県や広島市でも初の感染者が確認されました。

状況は日ごとに厳しくなっていますね。

 

テレビをつければ、「コロナ」関連のニュース。

小さいお子さんを抱えた親御さんのご苦労。

品切れの続く商店やスーパー。

ありとあらゆる経済活動の停止などなど…。

 

気持ちが沈みがちの毎日ですが、すべての事には必ず両面があります。

良いも悪いもなく、何をどのように判断して、どう解釈するかは、すべて自分で決めています。

こんな時こそ、物事の両面を同時に見る視点を大切にして、どちらに傾くこともなく、今ご自分ができる事を淡々と行ってくださいね。

そのためにも、まずご自身のお身体、筋肉の緊張を緩め、ストレスを手放し、心を元気に日々を過ごされてください。

一昨日、ニュースを見ていて、とても心に残ったイタリアのある高校の校長先生のお話をアップさせていただきます♪

良かったらご覧くださいね↓

コメント