★今、頑張っていること♪

街のあちこちで、クリスマスソングを耳にするようになりました。

何となくワクワクしてテンションが上がります♪

「クリスマスはどう過ごすの?」先日ある方から聞かれました。

「えーっと…パーティーをするわけでもないし、チキンやケーキを食べるわけでもないし、街の雰囲気を楽しむ⁉ 何年もこんな感じです(笑)」と答えると、その方のびっくりされたようなリアクションが、妙に印象に残りました(^-^;

その方というのは、何を隠そう私の英語の先生で…。

今年の6月から、月に2回プライベートレッスンを受けています。

実は今年の目標の一つに「英語で和みのヨーガをできるようになりたい」と思い、知り合いを通じてアメリカ人の先生を紹介していただきました。

日本人の奥様に可愛い二人のお子さんをお持ちのとっても優しい先生。

私のリクエストをしっかり受け止めてくださり、なかなかハードではありますが楽しいレッスンのおかげで、マイペースですが着々と前進しています。

4年前に海外向けにリリースされた「英語版 和みのヨーガ」

実はこれまで、何度も広島や岩国在住の外国人の方からレッスンのお問い合わせをいただいています。

そろそろリクエストにお応えして、来年中には何かの形にしたいなーと、夢は膨らみます(^^)/

さてさて、この週末はギターの発表会。

今年はライブハウスを借りきって、演奏会の様子をストリーミング(ライブ配信)するそうで、妙な緊張感に襲われています(^^;)

来週からはレッスンも年末プログラム。

年の瀬のメニューを楽しんでいます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました