★季節の変わり目になると…

日中はまだまだ暑い日が続いておりますが、朝晩はめっきり涼しくなりましたね。

先週あたりから教室でも、頭痛や長引く咳、喘息の発作などがおきていらっしゃる生徒さまが何名かいらっしゃいます。

寒暖差が激しいこの時期、お身体がついていけなくて自立神経も乱れがちです。

休める時はしっかり休んで、お風呂で身体を温め、軽めの運動を行うなど、できるだけ丁寧に日々を送ってみてくださいね。

季節の変わり目というと、私には子供の頃から大好きな匂いがあります。

それは土手の草が刈られる匂い。

私の自宅は土手のすぐそばにあるので、毎年この時期になると夏に伸びて生い茂った土手の雑草を業者の方が刈られます。

この匂いを嗅ぐと胸がキュンとして、子供ながらに秋を感じていたのだと思います。

大人になった今では、家の中にいても「あ、今日は草刈りの日だなー」とわかるくらい嗅覚も研ぎ澄まされてきたようです(笑)

皆さんにも季節を感じるアイテム、きっとありますよね?

さて5周年の記念イベントまで、ちょうど1週間になり、準備も佳境に入りました。

今回はヨガ初体験の方も多くご参加いただくので、気持ち良くリラックスできるポーズを中心にメニューを考えています。

他にもクイズ大会の問題を考えたり、景品や参加賞を選んだり、皆さんで楽しめる企画を考える事はこの上なく幸せな時間です♪

イベントの受付は明日までになりますが、ギリギリまで予定がわからないと言われる方はとりあえずお知らせくださいね。

スポーツにレジャーに最適な季節の到来です。

楽しい秋の1日になりますように…。

 

コメント