さくら咲く♪

「さくら咲く」。今年もこの季節がやってきました♪

年度末最終日のレッスンになった本日、よく晴れて暖かな午後でしたので、レッスン後に満開の桜を眺めながら錦帯橋周辺を散策しました。

そのコースの中には、たまたま2年前の春にレッスン会場の近くで見つけたとっておきの広場も…。

穴場的なその空間に一目惚れして、早速その年の夏には「満月ヨガ」を開催し、次の春には「ここで必ずお花見をしようね~。」と生徒さまと盛り上がった記憶も淋しいかな、その春も、そして今春もコロナの影響で開催する事ができませんでした。

桜の花は、いつもと変わらず綺麗で回りにほのかな香りを漂わせて、美しく咲いています。

思わず深呼吸をして思った事は、「何も変わらない日常の大切さ」。

コロナ禍にあって、色々な制約を受ける日々を過ごすようになり、今までとは違う生活様式の中で、知らず知らずに見過ごしてきた本当はとても大切な事を見直す機会を与えてもらっているような気がしました。

「頑張る時は一生懸命頑張る」「休む時はとことん力を抜く」、どちらか片方だけでは必ず行き詰まってしまいます。「良い事と悪い事」は必ずセットでやってきます。

春は眠っていた身体を起こして元気のパワーを取り戻すように、しっかり「睡眠」をとって、「ゆっくりゆったり」と身体を動かしていきましょう。

私も来年の春こそは皆さんと桜の下で笑顔でお花見ができますようにと願いを込めて、皆さまの元気のお手伝いができたら幸いです。

新年度も宜しくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました