★ご報告

本日は皆さまにご報告があります。

和みのヨーガにご参加くださっている皆さま。

和みのヨーガの創始者 ガンダーリ松本さんのご主人で、和みのヨーガ研究所の所長でもある鈴木 智之さんが50歳の誕生日をお祝いされて間もなく、突然の旅立ちを迎えられました。

2月12日のことです。

私達インストラクターは、1月の終わりに智之さんがお世話くださっていた研究所の業務が暫くお休みになると聞き、その時点ではまだよく状況がわかっていませんでした。

その後智之さんが検査入院をされているとわかり、心配しながらただただ状況を見守る事しかできず、次にお知らせがあった時にはすでに旅立ちを迎えられた14日の事でした。

当日は、ちょうど岩国市の小学校での講演が予定されており、知らせを聞いてすぐに講演に向かう車中で動揺が抑えきれない自分がおりましたが、何とか気持ちを切り替えて精一杯講演させていただきました。

小学生の皆さんの笑顔にどれだけ救われたかわかりません。

今でもその日、帰宅後の自分の行動が全く思い出せないほどですが、20日にお骨になられたご報告を受け、やっとこの現実を受け止められるようになった次第です。

すでにフェイスブックやSNSなどでご存じの方もいらっしゃり、何名かの生徒さまからもメールをいただく中、大変遅くなりましたが私の方からも皆様にご報告させていただきます。

2枚の写真は2年前の春、岩国教室にお二人にお越しいただき体感講座を開催した時の写真です。

智之さんは知的でいつも穏やか、そしてこの上なくお優しい方で、私もどれだけ助けていただいたかわかりません。

この笑顔にもうお目にかかれないと思うだけで本当に寂しい限りですが、和みのヨーガを行う時、いつも智之さんとの温かい思い出と共に幸せな気持ちで行うことができます。

智之さん、本当に有難うございました。

そして智之さんに出会ってくださった皆さま、ありがとうございます。

 

コメント