レッスン休講、延長のお知らせ

広島教室・岩国教室の生徒さまへ

4月1日(水)より一度再開しましたレッスンを、4月末まで休講を延長する事にいたしました。

度々の変更で、皆さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳けありません。

3月25日に岩国教室(サンライフ岩国)より施設の開館のお知らせを受け、嬉しい反面、心配も払拭できずにとりあえずレッスンを再開しましたが、コロナ感染状況はますます拡大する一方で、いまだ終息の気配さえ感じられません。

市の見解やフイットネス協会のガイドライン等に沿って再開を決めたものの、レッスンを再開したこの1週間の状況やレッスンに参加されたくても、勤務先の事情、ご家族の事情など考慮して不参加を決めざるを得ない皆さまの思いを伺うたびに、とても心苦しい1週間でした。

中でも「レッスン当日まで悩みに悩んで欠席する事に決めました。」という内容のご連絡をいただいた時には本当に胸が痛みました。

生徒さまの中には、「レッスンを再開して何かあったら大変だから休講してください。」と私の事を案じてメールをくださる生徒さまもいらっしゃり…。

正直、再開を決めてから今日まで、日々葛藤の連続でした。

こんな毎日の中で、皆さまと一緒に楽しくレッスンをする事は難しいと思った事、そして「コロナ疲れ」のストレスを楽にして、少しでも元気になっていただく事よりも、今は「命を守る」事が最優先と改めて実感した事などから、休講の延長を決めさせていただきました。

昨日の岩国でのレッスンは、「コロナなんて何のその」と言わんばかりに、錦帯橋周辺の満開の桜を楽しむ人で溢れかえり、その様子を見ているとつい私まで気が緩みそうになりましたが、逆にその事が「来年もこの桜をここで見たい」と強く思う引き金になり、「その為にはまず元気でいる事が何より大切。」と心から思いました。

「見えない敵」と戦う日々は本当に大変で、なかなか心休まる時がありませんが、一人一人が最大限に注意して、できる事を粛々と行っていくしかありませんね。

とりあえず休講は4月末までとしますが、今後の状況を見ながら再開の判断をさせていただけたらと思います。

その時は、マスクや除菌グッズなどを使用する事なく、笑顔溢れる皆さまのお顔を拝見しながらレッスンを行いたいと願っています。

今、私にできる事は、お休みの間、皆さまの健康に少しでもお役に立てるよう、お家で行っていただきたい「体操」や「和みの手当て」などをお伝えする事かなと思い、奮起して初の動画を作成してみようと思っています。

ただしこれに関しては初めての試みなので、しばしお時間をいただけたら幸いです。準備が整いしだい、改めてご連絡さしあげます。

どうかくれぐれもお元気でお過ごしくださいね。

皆さまに1日でも早く再会できる日を楽しみにしております。

コメント