デトックスティー♪

蒸し暑い毎日が続いていますね。

この時期にピッタリで、最近ちょっとはまっている飲み物があります。

ヨガ仲間に教えてもらった「デトックスティー」

ルイボスティーにレモンを加えただけの超お手軽ティーですが、別名「ダイエットティー」とも言うそうで、代謝を上げ、整腸作用や利尿効果でむくみ改善も期待できるルイボスティーに、レモンのビタミンCや抗酸化作用をプラスする事で、体がすっきりしてくるそうです。

元々、ノンカフェインのルイボスティーは好んでよく飲んでいたので、そこに大のレモン好きな私がそれを聞いて飲まないはずない。という事で、早速飲み始めました(笑)

何とも爽やかで飲みやすい!レモンのリラックス効果もあいまって、今の季節にピッタリです。

ご自宅で作られる時には、ルイボスティー1パックを水1リットルで煮出して、そこにレモンを適宜加えるだけ。私はもっとお手軽に、市販のペットボトルのルイボスティーを冷やし、そこにレモンを加えてゴクゴク飲んでいます。できればルイボスティーは有機栽培で作られたものがオススメです。

私の友人は飲み始めて1ヶ月でかなりすっきりしたそうですが、このくらい簡単な物が長続きする秘訣かも⁉︎です。

さて6月から再開したレッスン。こんなにひと月が早かったのかと唖然とするくらい、あっと言う間に1ヶ月が過ぎました。

そして休講していた間に、色々なお悩みが出てきた生徒さまのお話も沢山伺いました。

7月はそれに基づいてレッスンのメニューを考えています。

引き続き「コロナ対策」を万全に気を引き締めながら、でも楽しくレッスンをしていきましょうね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました