不安を感じた時♪

連休明け、人の流れの多さに予想はしていましたが、各地でまた感染が拡大してきました。

困難と見える出来事は大きく価値観を変えるために現れますが、今までの生活が一変するような毎日がこう長く続くと、さすがに心身に堪えますね。

我慢やストレスを溜め込むと、私達は体に緊張をつくり、それがコリとなって現れ、血液やリンパの流れが悪くなります。

するとあちこちに滞りができ、やがてそれが痛みの原因、病気の元になっていきます。

不安を感じた時は何よりも、まず心と身体を同時に手当てをして、自分自身に安心を与えてあげてください 。



安心を自分自身に与えないと、私達の前頭葉、 どう解決していくかという知的な考えをする脳の場所が働くなくなって、感情に振り回されてしまうことになるそうです。

和みのヨーガのレッスンでいつも行っているお体の手当てなど、心と体を同時に手当てをしてリラックスしながら安心を手に入れて、いい悪いの情報に振り回されない日々を過ごしていきたいといつも思っています。

心配な事を一人で抱え込まないで、今は直接人と会えなくても電話やメールなど手軽に連絡できる手段を活用して、楽しい事を沢山話してちょっと違う事に意識を向けてみてもいいですね。

私もそのお手伝いができる事が使命だと思ってレッスンをさせていただいているので、できるだけ休講にはしたくありませんが、今後の動向を見ながら市や県の要請に準じて止むを得ずお休みしなくてはならない状況になるかもしれません。

そのような状況にならない事を願いつつ、「健康第一」。これまで以上に感染予防対策に気を付けてまいります。ご協力宜しくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました