今年のおみくじ♪

前回、「新年のご挨拶」をブログに書いた時には、まさかこんなに早い展開で新型コロナの感染が広がるとは、想像もしておりませんでした。

新年早々レッスンを休講する事態になり、生徒の皆さまには大変ご心配、ご迷惑をおかけしました。

また、休講のご連絡を皆さまにご連絡差し上げた折には、皆さまも大変な状況にもかかわらず、逆に私の事を心配していただき励ましのメールを沢山いただいた事、本当に感謝申し上げます。

休講を余儀なくされた発端は岩国教室の使用禁止でしたが、今現在は広島の方が日々感染状況が過去最多を更新する状況です。

さて、毎年私は初詣でおみくじを引くのが恒例なのですが、今年引いたおみくじは「吉」。そこには以下のような事が書かれてありました。

あらゆる努力を重ねてなお、出口の見えぬ苦悩の霧中に迷える時、闇雲に道を求め彷徨えば、更に心を痛め、身まで損なう元となる。何事も力の限りを尽くした上は殊更に思い悩まず、ただ一心に神様にお祈りする。苦悩を祈願にかえて心の霧をはらい除けば、きっと神様は慈しみの御光で進むべき道を照らしてくださる。

解釈は人それぞれ。その時に置かれている自分の状況であったり、心の状態によって、見方も思いも変わってきて良いのだと思います。私自身も元日にこのおみくじを引いた時より、圧倒的に今の方がこの言葉の有難さを感じています。

今年もどんな状況にあっても、結果を求めず、自分を信じて自分のできる事を粛々と行う日々を大切に過ごしていきたいと思っています。

皆さまもとりあえず今はくれぐれも感染に気をつけて、どうぞお元気でいらしてくださいね!

次回ブログではせっかくの新年なので、今年新たに始めたルーティンなどお話したいなと思っています♪

タイトルとURLをコピーしました