冬の足音とともに♪

毎年、新しいスケジュール帳を選ぶのが楽しみなこの時期。

色々悩んでやっと手元に届いた当日、たまたま机に古い手帳と新しい手帳を並べて、趣味のギターの練習をしていると、あろうことかコーヒーカップをひっくり返してしまい、泣きましたww

幸いコーヒー色に染まったのは古い手帳の方だったので、「これはもう新しい手帳(未来)に進みなさい。」という事かと前向きに気持ちを切り替え、新しい年をイメージしながら予定を書き写してみたものの、作業はあっという間に終わってしまい…。

例年なら年末、年始は特に予定でずっしり埋まるスケジュール帳。今年は外出を極力控えている為、余白のスペースがなんと多い事か。本来ならウキウキ気分で予定を書き移す作業。こんな事でコロナを想う日が来るとは…ですね。

そして少しずつ冬の足音が近づいてくると同時に、懸念されていたコロナの感染拡大がトップニュースで日々伝えられるようになりました。

広島市内もさる事ながら、岩国教室の岩国市内でもいくつかのクラスターが発生し、今週はレッスンでもその話を伺いました。

岩国教室の生徒さまは医療に従事されている方が多く、業務も更に大変になり、ご心配が絶えない毎日を過ごしていらっしゃいます。

教室会場は市の施設なので、今後更に感染が拡大すると閉館になり、レッスンも再び休講になる可能性もあります。

今一度、感染対策を見直し「教室内の換気」「消毒の徹底」「マスクの着用」「密にならない人数設定」等を行ってまいりますので、生徒さまにおいても、ご自宅にて検温や体調チェック等を行いご参加くださいますようご協力をお願いいたします。

一日も早く感染の拡大が収まり、来年も皆さまと楽しく元気にレッスンができる事を願って、少し気が早いですが、1月~3月のレッスンスケジュールをアップしましたのでご確認くださいませ♪

タイトルとURLをコピーしました